未来記2009年01月01日 15:53

 とりあえず、今日元旦からブログを始めました。
 ブログのタイトルですが、以前から温めていた名前、「めておらいと」とさせてもらいました。「このブログについて」に書きましたが、二つの意味が入っています。隕石を意味するmeteoriteに、Meteorが書くということで、Meteor + Write という造語がかけてあります。
 サブタイトル、「大きな宇宙の小さな星に」は、かつての『ドラえもん』のED、「ぼくたち地球人」のフレーズから拝借しました。星つながりでもあるし、夢と希望にあふれたドラソングを代表するような名曲だと思っています。それについてはまた大いに語っていきたいと思います。
 これから過去日記も書いていく予定ですし、間が開いたりレスが遅くなったりすることがありますが、どうか長い目で見守ってやってください。どうかよろしくお願い申し上げます。

 今年の抱負とか。まずはサイトの立て直しですね。まともに更新できないまま、年を越してしまいました(^^;。1999年の千年末に始めたサイトも今年で10年。本業の準の絵物語はもちろんですが、もう一つの柱にする予定だった、藤子漫画に関すること、藤子ショタのコーナーの新たな展開を考えています。実は、去年から藤子ショタ熱が高まっており、自分的に準をないがしろにしている気がして、内心元に戻れなくなったらどうしようと不安でした。折しも、昨年はのび太好きな方々と新しい交流が始まり、どうお話していったらいいのかわからないまま年末になって、ああ、来年もこのまま中途半端のままかな…と思っていました。ところが、ある方ののび太チャットに参加して、もしかしたら新しい地平が開けていくんじゃないか、という希望を感じました。改めて、機会を与えてくださって本当に感謝しています。今年はこの絶好の機会を最大限活かしていきたいと思っています。同人活動の方で具体化していくつもりです。もちろん準の絵とお話もがんばりますので、これからも「遊来星図書室」とサークル「二次元ポケット」をよろしくお願いしますm(_ _)m。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meteor.asablo.jp/blog/2009/01/01/4038232/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。