名無しバトン2009年01月12日 23:59

昨日のバトンに関連した画像。私の机にいるのび太の数々。
 蒼子さんからバトンが来ました(^^)。遅くなってすみません。

指定キャラ→「大原くん」…そうですね、私的に「野比くん」にしていいですか?。もちろん私も同じ小学生という設定で(^^)。


0.あたなたは「野比くん」と同じクラスになりました。

 うまく友達になれるかな。…人見知りするタイプなので(^^;。

1.あなたは「野比くん」の隣りの席になりました。どうやって挨拶する?

 は、初めまして。

2.「野比くん」が教科書を忘れて困っているようです。どうする?

 見せてあげるね。教科書見てるようで、野比くんの顔をちらちら見たりして(*^^*)。

3.体育祭で「野比くん」は何の競技に出ると思う?

 騎馬戦。ぼくが土台になるから、野比くんを肩車してあげる(*^^*)。

4.文化祭です。「野比くん」は劇に出ることになりました。何の劇で何の役?

 何がいいかなあ。自分は幼稚園がプロテスタント系だったので、小学生の頃とかキリストの生誕劇とかよく出演していました。ぼくが羊飼いBで、野比くんは羊飼いCだね。台詞少ないけどがんばろう。

5.文化祭、「野比くん」に一緒に回ろうと誘われました。

 ううん、小学生で文化祭か…。ありえないけど、模擬店で仲良くクレープとか食べたいな。野比くん、ほっぺにクリームが付いてるよ。ぺろっ(舐めるなよ^^;;;)。

6.文化祭、あなたと「野比くん」のクラスは一体何の出し物をするの?

 かぶりますが、やっぱりお化け屋敷かな。野比くん、おどかす方が気絶してどうするの…でも、ぼくも怖いの苦手だから、君の気持ちはよくわかるよ。

7.服装検査、「野比くん」は何かに引っ掛かったようです。一体どこが引っ掛かった?

 「野比くん、シャツはちゃんとズボンに入れなさい」…ぼくらが子どもの頃は、シャツはズボンに入れるものでした。時代の流れで、今ののび太くんはシャツ出してますよね。ヘソチラしやすくていいけどね(^^;。

8.修学旅行です。「野比くん」と同じグループになりました。どこに行ってどんなコースで回る?

 自分が小学生の時は、別府行ったので別府温泉で(^^)。湯けむり露天風呂めぐり…って、小学生だろ(^^;;;。

9.修学旅行、「野比くん」の部屋に遊びに行ったあなた。「野比くん」は一体何をしてた?

 小学生だと、五十音順で部屋割りかな。だと、同じ部屋になれないな。大原くんや小原くんなら同じだけど(謎)。
 まだおねしょが心配だから、何回もトイレに行ってたりして(^ー^)。大丈夫、起こしてあげるよ。今晩は、いろいろ語り明かそう…って、あれ、もう寝ちゃったよ。

10.「野比くん」はクラスでどんな存在?どんな人と仲がいい?

 あまり目立たない子だと思う。ジャイアンやスネ夫はいじめっ子だし、しずちゃんは高嶺の花だし。ぼくと仲良くしようよ(^^)。

11.「野比くん」が先生に叱られていました。一体何をしたんだと思う?

 「野比くん、トイレは休憩中に行かないとダメだろう。」
 あ、先生、ぼくが野比くんを保健室に連れて行きます。…大丈夫だよ野比くん、ぼくだって経験あるし(爆)。

12.「野比くん」と二人で下校しました。一体何の話をする?

 ねえねえ、最近おねしょしたの、いつ?…じゃなかった(^^;、乗り物とか好きそうだから、電車の話とかしてみたいなあ。「ねえ、いつか一緒にブルートレインに乗ろうよ。」

13.「野比くん」と二人で下校。寄り道しようと誘われました。どこへ行く?

 公園のトイレ(^^;。えへへ、ぼくも行きたかったの、とか言って、仲良く連れション(^^;;;。
 
14.突然「野比くん」が転校することに!

 「君のことは忘れないよ。手紙書くね。きっとまた会おうね」涙、涙のお別れかな…。

15.お疲れ様でした。このバトンを五名に回して下さい。

 大方回っているようなので、フリーで。

 なんだか小学生に戻ったみたいで楽しく回答しました。本当にクラスメートだったら、友達になれるかなぁ。