あの管理人さんにイメソン!バトン2009年02月12日 00:00

 またまた蒼子さんにバトンを頂戴しました(^^)。
好きな管理人さんをあげて、それぞれにイメージソングを付けてみるバトンです。
 で、蒼子さんと、蒼子さんが挙げられたお四方で、私も考えさせてもらいました。イトホさんは某所で話題にした「きてよパーマン」にしようと思いましたが、全員ドラソンに統一させてもらいました。。

【お名前】蒼子さん
【曲 名】ドラえもん子守唄
 F先生作詞です。つらいこと、悲しいこと、そして楽しくて眠れないときに癒される歌です。蒼子さんに、そして蒼子さんが書かれる少し影のあるのび太くんにもぴったりかなと。

【お名前】Sunさん
【曲 名】青い空はポケットさ
 本人が好きって言ってる歌なので。我々にとって一番馴染みのあるEDです。ドラえもんの色=青空とポケットの組み合わせと何となく上品な歌詞が魅力です(^^)。

【お名前】イトホさん
【曲 名】青空っていいな
 ブログの背景の虹と空色から連想しました。アニメの感想もいいけど、垣間見える日常生活のこととか拝見してて。何か今日はいいことありそうだね~(^^)。

【お名前】茶猫さん
【曲 名】何かいい事きっとある
 いろいろやりたいことがあって、でもなかなか思い通りにいかないこともあります。でも、ちょっとしたきっかけで次のステップに進めるみたいな。ブログを拝見しててそう思いました(^^)。

【お名前】MOKOさん
【曲 名】あしたも・ともだち
 ブログから拝察して、子どもを相手にお仕事をされているようなので。みんなで仲良しな歌詞が合っていらっしゃると思いました(^^)。


 そういうわけで、蒼子さんありがとうございました。まだよく存じ上げない方のことも書かせていただきましたが、もしイメージと違ってもどうかお許し下さい。時間めちゃめちゃかかりましたが(^^;、どの歌にしようか考えてるときが一番楽しかったです。私的には次はフリーですが、まだの方、挑戦されてみては?(^^)。

 ちなみに、蒼子さんが私に相応しいと考えてくださったのは、この歌です。

【お名前】Meteorさん
【曲 名】あした・あさって・しあさって
(絵物語とかサイトとかの雰囲気を見るとこの曲が一番イメージにぴったりですね)

 …この歌、大好きなんでびっくりしましたよ。先のバトンで書きましたとおり、のび太(小原)くんがごきげんな時に本当に歌っていそうなほのぼのした歌だったので。うちの絵物語、たとえおもらしネタであっても、結末はハッピーであるように気をつけているのですが、準にもぴったりな曲でうれしいです^^。蒼子さん、大感謝です!^^。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meteor.asablo.jp/blog/2009/02/12/4113706/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。