バトン2009年01月11日 23:59

韓国語版「世界沈没」のあのシーン。どの国にも、おねしょしちゃう子はいるんだろうな(^^)。
Sunさんからバトンが来ましたので回答でぇす(^^)。

指定『のび太』

◆PCまたは本棚に入っている『のび太』

てんとう虫コミックス全45巻。
てんとう虫コミックス大長編、12巻ぐらいまでと、あとはとびとび。
てんとう虫コミックス・プラス1~5巻。
韓国語版4巻(なぜ4巻^^;)
ほかは、実家に置いてあります。
食玩ののび太いくつかとか、
DVDや某動画サイトから保存した映像とか。でも、そんなに持ってないです。映画も、新旧「のび太の恐竜」と「のび太とアニマル惑星」くらいかな、ああ、「のび太の夢幻三銃士」だけは昔から持ってますが(^^;。

◆今妄想している『のび太』

 おねしょのび太(^^;。一番好きな「世界沈没」はもうやったので、あとは「ゆうれいの干物」とか、「電話のおばけ」とか。前者は婉曲的に表現できるから、この夏はぜひお願いしたいですね(^^;。寝ながらおしっこもらすなんて、のびちゃん子どもなんだから~(^^;;;。

◆最初に出会った『のび太』

 小学校に上がって、学習雑誌で初めて読みました。まだ現役のおしっこたれだった頃です(^^;;;。それから、友達と『ドラえもん』面白いねえと、口コミで広めていきました。NTV版でアニメ化に失敗したあと、現在に至るドラえもんブームをつくったのは、まさにぼくらの世代なんです。

◆特に思い入れのある『のび太』

「タンポポ空を行く」
「ぼくよりダメなやつがきた」
「一生に一度は百点を」(コンピューターペンシル)

 よく、「ドラえもんが来てますますのび太はダメになった」という話を聞きます。その人達に、この3話を読んでもらいたいです。間違いそうになりながら、ドラえもんの助けを借りながら、少しずつ成長していくのび太。等身大の男の子を描ききった名作だと思います。

★バトンタッチ5人(指定付き)

ミツ夫さん
イトホさん(この時点で日記まだ公開してないけど、後にもしご覧になることがあれば…。)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://meteor.asablo.jp/blog/2009/01/11/4065088/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。